きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

忘年会、料理は美味いけど生きた心地がしない

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

会社の忘年会がありました。それも取引先の方々を招いたものです。

社会人になって5年になりますが、実は忘年会に参加するのは初めて。あいにく準備に回ったものですから落ち着く暇もなく、挙句の果てには電車の時間等もあって途中退席することとなりました。

(途中退席は予定として組まれていたものです)

 

今回の忘年会、実はブレーン的な人が中心となっていたのですが…なんと直前になって体調不良で欠席する事態になりまして、私がいる部署中心にお膳立てを進めることになりました。

 

会場に着くや否やそそくさと準備を行うわけですが…やっぱりトラブルは付き物(原因は私があることをすっかり失念していたから)で、頭がパンク寸前状態のまま最初から最後まで走り抜く事態になりました。

特にバタバタしたのは景品のくじコーナー。直前まで変更が多くかかり、最終的には進行役のアシストをよくわからないままやるハメになりました。

最初は協賛企業と品名を読み上げてって話だったのが蓋を開けてみたら読み上げチェックをする係になっていましたからね。同僚に「私読み上げるんだ~」って話をしていたらこのざまです。

(注:同僚は私の副業のことを知っています)

 

 

あーだこーだやっていたらいつの間にか電車の時間になっているわ、結局最後までアップアップ状態で駆け抜けたため心ゆくまで楽しむことができませんでした。

初めてだとはいえ、不手際に不手際を重ねた感がものすごい…

 

来年はスマートにこなせるようになりたいですが…できることなら忘年会をせずに済ませたいですね。