きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

生きてる酵母+食物繊維をお湯割りでいただいてみた

酵母と聞くと「脂肪分解」のイメージがありますよね。

それもそのはず、酵母は炭水化物が大好物だからです。

 

ここのところ「生きてる酵母」シリーズを飲み続けています。

今飲んでいるのは「食物繊維」。野菜不足になりがちなときに飲んでいます。

 

この手のものは基本お湯割りで。お茶感覚で飲むと敷居が低く感じられるんですよね。

 

もちろんこれを書いている今も飲んでいます。

 

写真だとほうじ茶プリンっぽく見えるのは私だけでいい

 

酵母粉末って味が独特で苦手に感じる人が多いと聞きます。

どちらかというとこれも独特な部類に入りますが、お湯割りだとまろやかになってゴクゴク飲めるんですよね。

素朴な風味がより味わえるというか、飲んでいてとてもホッとした気持ちになります。

敢えて暖かくして飲むことでお腹がぽかぽかになるのもそうです。酵母だからなのでしょうが、ちょっとだけ満腹感を得られるのもいいですよね。

 

溶かして飲むのもいいですが、応用レシピとしてホットドリンクを作ってみるのも面白いかもしれません。