きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

マインスイーパー、やったことはあるけどルールを知らなかった

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

昨日唐突に彼氏からマインスイーパーのゆっくり実況動画が送られてきました。

 

www.nicovideo.jp

 

13年前の古き懐かしき動画。といっても初見だったので挨拶してからのオチは見事としか言いようがありませんでした。

 

 

 

 

マインスイーパーといえば、昔のWindowsに必ずといっていいほどあるゲームです。

そういやPCでやるゲームといえばソリティアフリーセルマインスイーパー・ハーツでしたよね。XPからだとスパイダーとリバーシ富士通製PCにしか搭載されていなかったらしい)とか。ネトゲーとかは完全近未来でしたね。

 

マインスイーパーの話に戻るのですが、昨日まで基本ルールを全く知りませんでした。

というのも、マインスイーパー自体は何回かやっているのに周りでルールを知っている人たちがいなかったからです。

ぶっちゃけ、掘ったら出てくる数字の意味すら分かりませんでした。それどころか、なぜマインスイーパーはマスで埋め尽くされているのかも理解できず。

でも見てたら無性にやりたくなってきてブラウザゲーでやりたかったんですよ。そしたらGoogleで提供していることを知り、すぐにやってみました!

google マインスイーパ - Google 検索

 

数年ぶりにやったので最初はルールを理解していなかったものの、彼氏のアシストもあって人生で初めて初級をクリア!

「次は大きいの^^」と上級を勧められたものの、一歩ずつ着実に行きたい性分なので中級にチャレンジ中です。

初級クリアまで4分かかりました